オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2013年03月03日

今日は札幌①「初めてのPeach」


居眠りしたろか、
と思うような昼下がり

iPhoneに一通のメルマガが。


『関空~札幌 ¥2,500ぐらいでっせ』
 ※“ぐらい”“でっせ”はフィクションです


札幌まで2,500円で行けんの?

なにで?

フェリー?

気球?

風船?


いやいや、
飛行機で。

そう、
いわゆるLCC
Peachですね。


安いとは聞いとったけど、
ホンマにそんなんで札幌に行けるんかいな?

そう思いながらサイトを開くと、
ホンマや、日程によってはその値段であるわ。


残念ながら、
自分の行けそうな日程は2,500円ではなかったけど、
それでも3,800円とかそんなん。

これやったらホンマに
往復1万円以内で行けそうやな・・・


よし、
何をするかはあとで考えることにして、
2泊3日で札幌に行くことだけは決定!

ちなみに、
名古屋に行ったときの近鉄特急が
往復で7,000円ぐらいやったから、
名古屋と札幌で3,000円しか変わらんやん(゜o゜;

すげーぞ、ピーチ

-------------------------------------------------------

そやそや、
明日から札幌やん。

そろそろ行く準備せな


うおっ!
着替えが入らん

うおっ!
顔のクリームがない
(こう見えてお肌が弱い)

うおっ!

・・・札幌めっちゃ吹雪いてる

-------------------------------------------------------

次は~
関西国際空港~


関空は去年の12月の香港以来やな。

うん、
わりと最近やし覚えてるで。

JRの改札出て、
左に行ったらええんやろ。


え、違う?
Peachは右側?



LCCは専用の第2ターミナルで、
バスに乗って移動せなあかんらしい。
(参考:http://urx.nu/3E0J

なるほど簡素な建物やけど、
別に気にならん。

飛行機に乗るまで待つだけのトコやしね。

一応、念のためってことで
2時間ぐらい前に空港に着くように行ったけど、
1時間前で十分かな。


搭乗時間になると
窓際の列の人が先に呼ばれて、
その後、他の席の人が搭乗する、と。

ほんでもって、
ターミナルから飛行機までは徒歩ね。


雨の日は雨に濡れ、
風の日は風に吹かれ、
暑い日も寒い日も季節を味わいつくす

それがPeach。


座席はこんな感じ
今日は札幌①「初めてのPeach」

身長170cm/ヒト/やや短足、
のオレでピッタリサイズ、余裕はなし。

こりゃ、
目いっぱいリクライニングされたら、
顔が前後のシートに挟まるわ。


ま、それでも
2時間ぐらいまでなら大丈夫そう。
(顔挟まりながらはムリやで)


では北海道に出発!


Peach(格安航空会社)
 運賃の他に、
  ・空港使用料
  ・支払い手数料
  ・座席指定料金

 などが掛かりましたので、ご注意を。

 



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
今頃ですが、天神橋の「天満天神繁昌亭」
飛んどく!?
同じカテゴリー(遊び)の記事
 今頃ですが、天神橋の「天満天神繁昌亭」 (2011-04-27 14:55)
 飛んどく!? (2010-05-27 16:05)

Posted by しまたろう  at 10:10 │Comments(0)遊び

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。